ねこと一緒に日々だらりん

ねこと一緒にいると気持ちがだらりとしてきます。猫との毎日の徒然。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あそぼ!

新しい箱に入ってみたバズ。
とりあえず、箱のお味見をしていたんだけど。。。

CIMG5654.jpg



となりで、おこげさんを遊んでやっていると
ぼくも遊んで~!!とスタンバイ!

CIMG5657.jpg



もっと、こっちです!

CIMG5656.jpg

もっと、もっと、こっちです!

CIMG5655.jpg

ああ~、この三ツ矢サイダーの口元が愛らしくてたまりません。




  1. 2009/12/23(水) 03:17:41|
  2. バズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっつきもっつき

20091220040510
二匹はいつもべったり。
バズ兄さん、よしよししてあげる。
そんな感じ…
よこでおこげが遠慮深げにみているの。
三びき団子への道は遠いわ…
  1. 2009/12/20(日) 04:05:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ロロ、テレビを見る

20091212151001
珍しくロロすけがテレビを鑑賞中。逆さからだけどね♪
やっぱり、このかたのこと、目についたんだね。
インパクト大だもんね~^^;
  1. 2009/12/12(土) 15:10:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

整列(^^)

20091211190244
並んでいました。
意味もなく!?
こんなとこが猫っておもしろいね(^^)
  1. 2009/12/11(金) 19:02:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

前向き

20091211185947
そして、前から…
なんでそんな真面目な顔してるの?
  1. 2009/12/11(金) 18:59:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

接近(^.^)

20091210041208
今までで一番近い!!
三びき団子にはまだまだだけど、かなり近いです。
おこげはいつも兄さんに頭を差し出します。かわいいの。
でも大体はロロがにいさんを独占。
  1. 2009/12/10(木) 04:12:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

こげちゃんのおなか

20091207031517
ホットカーペットの上でゴロゴロしてたら、おこげが来ました。
となりでごろん。
おなかの模様はこんな具合。
ちょっと三毛っぽく見える。
そういえば、前に病院で隣のおばちゃんに「みけちゃん」っていわれたことがあったかも。

このあと、長く伸びた爪切ろうと思ったら、シャーシャーになりました。
みんな嫌いなんだな、爪切り(~_~)いつもだましだましです(^_^;)
  1. 2009/12/07(月) 03:15:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ヒゲ男爵 発見

私の仕事場のまわりのいくつかの猫ポイント。

そこで、この前、おもしろい模様の子を発見!

CIMG5664.jpg


もうちょっと、近くに・・・・

CIMG5665.jpg

あ、もしかして、ヒゲ?
王様!?

CIMG5666.jpg


どうしても、車の下からでてくれなかったけど
どうにか、片方だけ王様のヒゲ猫男爵の画像キャッチに成功しました。

CIMG5667.jpg

ほんとに、猫の模様っておもしろい。
猫の模様は、上から色がついてくるらしく
白い靴下猫はいても、白で黒い靴下がいないのは
そういうわけなんですって。

ぶちとかもようとかかぶりもの(はちわれぐあい)とか
ほんとにおもしろい。

ちなみに、ここにはちょっとお年のおばちゃんがご飯をもってやってきます。
そのおばちゃんのお洋服は、ねこ科3連発でした。
ちょっとずつ、パターンの違うひょう柄のパンツ・Tシャツ・ベストという組み合わせ。

こっちも写真とりたかった・・・・・笑


  1. 2009/12/01(火) 03:40:26|
  2. のらさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴーすけ

Author:ぴーすけ
はじめて飼った猫にすっかり
メロメロになってしまいました。
そんな私の猫sとの毎日です。
猫sの紹介

長男 バズ

2005年夏、我が家の人次男がどこからか見つけてくる。
毛がはえた四本足のものは飼ったことが無いので
貰ってくれる人を探そうかとこころみる。
すでに猫と犬を飼っていた妹より
「おねえちゃんがかえば?」
といわれ、決心!
それ以来、あらぬスピードで猫好きに加速。

性格 おっとり
   人が好き
   ちょっとだけ、俺様

長女 ロロ

なんどか家出を繰り返したバズ。
きっとさみしいんでは、と思い
「いつでも里親募集中」より、白黒はちわれさんを探す。
はるばる2時間かけて、見に行ってみると
どうも、最初見た子とは違う感じ。。。
でも、なんとなく可愛くて決心。
大阪よりやってくる。2006年10月のこと。

性格 人なつこい
   結構、強い
   バズ兄が好き
   いつもバズと団子になる。。。

次女 おこげ
2007年11月、うちの庭にどこからか子ねこが
やってくるようになる。
見たところ、4~6ヶ月くらい。
はじめは近寄るとシャー!!
そのうち、甘えだす。
気付くと大きなおなかに。。。。@@
2008年5月3日、庭の片隅で出産。
子ねこは2匹、無事に引き取られる。
母猫、おこげはうちの子に。

ロロとはいまだに団子になることは
ない(~_~;)
バズ兄が好きなのに、いつもロロにとられている様子・・・

性格 人見知り
   しっかりものだけどあまえんぼう

そんなうちの子達です。

by ぴーすけ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

