ねこと一緒に日々だらりん

ねこと一緒にいると気持ちがだらりとしてきます。猫との毎日の徒然。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばずとおこげ

なんか、かぶっているのです。
親子か兄弟のよう。

CIMG3756.jpg


でも「ハラまわり」で違いがすぐに!


CIMG3763.jpg

一目瞭然!
  1. 2008/08/11(月) 02:41:42|
  2. バズロロオコゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おこげの居場所

おこげちゃん、だいぶリラックスして毎日を過ごしています。

でも、まだまだ、ロロさんとは・・・・微妙。

そして、オコゲのお気に入りは。。。。

ここ!

CIMG3809.jpg

さがしても、さがしても、見つからないとは必ずここ!

CIMG3810.jpg


たまに、出前もいたします。

CIMG3801.jpg


お雛様とか五月人形とかクリスマス用品とかもろもろの押入れのしたの部分で
お昼寝しています。


CIMG3796.jpg


たまには、王道のキャットタワーに入ってみたり。。。。


手術を終えてからのおこげは、母だった頃よりなんだか幼くなりました。
先生が手術をすると変わるからね~
と言ってらしたのを実感。

ボールで遊んだり、
おなかがすいたとおやつねだったり、
子ねこのようです。

おこげは今のところ、我が家の中でお行儀の良さはぴか一です。
テーブルにも乗りません。
レンジにもあがりません。
ゴミ箱もあさりません。
余計なことはしません。


バズ、ロロ、お手本にしなさいよ!

そのおこげ、抱っこすると硬いのよね~。体が。。。。
早く抱っこに慣れようね、おこげ!!
  1. 2008/08/11(月) 02:39:57|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

場所取り

一見、仲良し。

CIMG3816.jpg

でも、実は熾烈なあらそい。

べろべろ攻撃!

CIMG3818.jpg

実は場所取り争い。

CIMG3746.jpg

この勝負バズの勝ち!

CIMG3817.jpg


嫌がらせのように、なめたおして
そして、この場を確保!


CIMG3799.jpg


そして、ここは電子レンジの上。
電磁波たっぷり浴びつつ(?)すやすや。。。。。




  1. 2008/08/11(月) 01:42:44|
  2. バズロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタボ

いつのまにかバズがやばいかんじになっている・・・
絶対にメタボでひっかかるよね。

いや、いや、くつろぐの?そこで?

CIMG3721_20080811011433.jpg

ちょっと~?本気でそこ?

CIMG3722_20080811011409.jpg

CIMG3697_20080811011421.jpg


居心地悪かったですけど、なにか?








  1. 2008/08/11(月) 01:18:40|
  2. バズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バズとロロとおこげと。。。。。

ご無沙汰をしていました。

その後、おこげちゃんは無事に手術を済ませました。
今は抜糸の日を待っているところです。

そして、3匹の状態はというと・・・・・

CIMG3664_20080802013742.jpg

バズとおこげはこんなかんじ!
とりあえず、平和!

CIMG3668_20080802013814.jpg

もちろん、バズとロロは相変わらずこんなかんじ。
こちらも時々喧嘩、でも平和。

ところが・・・・
やっぱりロロとおこげは・・・・

それでも、距離は近づきました。
最初は、同じ部屋いるだけで、「シャー!!」
だったのが、いまは至近距離で「シャー!!」

あともう少しです。

  1. 2008/08/02(土) 01:43:57|
  2. バズロロオコゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぴーすけ

Author:ぴーすけ
はじめて飼った猫にすっかり
メロメロになってしまいました。
そんな私の猫sとの毎日です。
猫sの紹介

長男 バズ

2005年夏、我が家の人次男がどこからか見つけてくる。
毛がはえた四本足のものは飼ったことが無いので
貰ってくれる人を探そうかとこころみる。
すでに猫と犬を飼っていた妹より
「おねえちゃんがかえば?」
といわれ、決心!
それ以来、あらぬスピードで猫好きに加速。

性格 おっとり
   人が好き
   ちょっとだけ、俺様

長女 ロロ

なんどか家出を繰り返したバズ。
きっとさみしいんでは、と思い
「いつでも里親募集中」より、白黒はちわれさんを探す。
はるばる2時間かけて、見に行ってみると
どうも、最初見た子とは違う感じ。。。
でも、なんとなく可愛くて決心。
大阪よりやってくる。2006年10月のこと。

性格 人なつこい
   結構、強い
   バズ兄が好き
   いつもバズと団子になる。。。

次女 おこげ
2007年11月、うちの庭にどこからか子ねこが
やってくるようになる。
見たところ、4~6ヶ月くらい。
はじめは近寄るとシャー!!
そのうち、甘えだす。
気付くと大きなおなかに。。。。@@
2008年5月3日、庭の片隅で出産。
子ねこは2匹、無事に引き取られる。
母猫、おこげはうちの子に。

ロロとはいまだに団子になることは
ない(~_~;)
バズ兄が好きなのに、いつもロロにとられている様子・・・

性格 人見知り
   しっかりものだけどあまえんぼう

そんなうちの子達です。

by ぴーすけ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

