ねこと一緒に日々だらりん

ねこと一緒にいると気持ちがだらりとしてきます。猫との毎日の徒然。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫が落ちている。。。。

夏の猫はよくいろんなところにに落ちています。

CIMG3568.jpg


CIMG3658_20080722030246.jpg
あろうことか、ここは机の上(^_^;...

おバズ~!
ここ机だよ!

CIMG3667.jpg
ここならいいけどね、なんか、お前、最近でぶいぞ!

ロロ子はといえば、最近のお気に入りはスチール本棚の上。
CIMG3660.jpg


そ、そうじ、しなくちゃ。。。。。

そして、ピアノの上にも。。。。
コピー ~ CIMG3585
よく、こんなに物がいっぱいの上で寝れますこと!!

コピー ~ CIMG3587
しあわせそうな寝顔!!

おこげはというと。。。。
コピー ~ CIMG3662
すご~~い隅っこでだら~~。

掃除が必要なとこでばかり転がっています。。。
そうじしろ~~ってこと?

  1. 2008/07/22(火) 03:16:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おこげ、その後。

おこげはおちびーずが行ってしまってとても寂しそうでした。

その2,3日後、バズの前でなんだかくねくねしだしました。

せなかがかゆいのか?
と思ったけど、どうも違うみたい。。。。。

妹チャイハネに聞いてみたら、
斜め45度にねじれる?なら発情かも。。。。
子どもがいなくなったライオンは子孫保存の本能ですぐにさかりが来る。。。
というのを見たよ。
とのこと。

しかも、なぜかバズの前でだけ。。。。

そうするとバズ、雄の本能が目覚めるのか
おこげの上にガバっと。。。。
ああ~~、ムリムリ・・・・
と思うのだけど、どうもおこげからフェロモンが発散されているのかも。

こりゃ、困った・・・・ということで、またおこげはまたまた隔離となりました。

しかもオチビたちがちゅうちゅうしていたおっぱいは赤くなって腫れているし。
休日に急いで病院に行きました。

乳腺炎のようで、注射をしてもらいました。
早く手術をしたほうがこのこのためでもあるということで
治り次第手術をすることになりました。

なんだか、いろいろあって、大変です。



  1. 2008/07/21(月) 03:25:46|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫温度計







ちょっとためしにやってみました。
  1. 2008/07/19(土) 03:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら、おちびーず!

ついに、ついに、おちびーず貰われていきました。
12日夕方 子ねこ便、配達に行って来ました!

新しい飼い主さんは、カウントダウンまでして待っててくれて
とても猫好きなかたで安心なのですが、
当日の朝までおこげママのおっぱいをちゅうちゅうしていたので
お互い、寂しくて探すのではないかと気がかりでした。
CIMG3606.jpg


おちびーずは新しい家では、あっちにいったり
こっちにはいって見たり。。。。ちょっと落ち着かない様子。
でも、きっとすぐになれることでしょう。

帰りの道々、今までのこと思い出してなんか涙が出てきました。
庭で生まれた日。
目が開くまでの可愛い姿。
決心して病院に連れて行ったこと。
などなど・・・・
長い二ヶ月でした。
しあわせになるんだから喜んであげないとね・・・

CIMG3581.jpg
こんなきゃらぼんも、
CIMG3641.jpg
こんなちりんちゃんも、
CIMG3599.jpg
こんな寝姿も、

もう見ることはできなくなりました!

そうそう、最後まできゃらこが男子か女子かわからずじまいでした。
果たしてどっちだったのか????



おこげはというと・・・・・

配達後、家に帰ってみると
ず~~~っと今までいた部屋の椅子の下にはいったままで
出てきません。
時折、出てきては鳴いているのです。
きっとおちびーずをさがさいているのでしょう。。。。

早くなれて、三人仲良しになるといいんだけど。。。。
バズは一応存在を認めているようですが。。。
ロロねえさん、相変わらずシャー!
自分の立場が脅かされているのかな。。。
それともバズ兄さん、とられる~と危機感なのかな。

それにしても、おこげ、せつないな~。

これが最後の親子写真・・・
CIMG3654.jpg
  1. 2008/07/15(火) 03:14:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

靴とポストカードとももちゃん

とても素敵な絵を描くお友達がいます。

彼女の絵はとても幻想的です。42.jpg


ねこも描きます。20080606182132.jpg


とてもファンタスティックです。8.jpg


女の子も男の子も猫もとても大きな目が印象的です。
ちどり画廊を尋ねてみてください!!


そして、もう一人のお友達?(でいいかな~?)は靴職人の卵です。
すごく素敵な靴を作ります。
一足ずつ、丁寧な手作りで手仕事感に溢れるデザインです。
CIMG3094.jpg


靴のオーダーはこちらまで!!

私、只今注文中!
楽しみです!

そして、このお家にいくと出迎えてくれるのがももちゃんです。
070213_145708.jpg


犬が苦手だった私が、克服しました!
ももちゃんは私が行くと、ジーンズをすみずみまでくんくんします。
猫の匂いが気になるのかな。
080417_165057.jpg


この首のラインがセクシー?でしょ。080417_170925.jpg



お膝でねむってしまったり、
おやつをねだったり、
かわいいわんです。

そして、この二人は親子です。
彼女たちを訪ねると、なんか作りたい!という気持ちが触発されます。

現実は・・・・・トホホ!!
  1. 2008/07/07(月) 11:29:10|
  2. friends
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロロちゃん、こまったちゃん。

おちびーずは貰われていくし、二人一緒だから全然心配は
していないのだけど、おこげはうちに残るので、そろそろ、うちの子達とも
接触を図らねば。。。。。と思うのですが。。。。。

これがまた、むつかしい!

一番のこまったちゃんはロロ子です。

CIMG3554.jpg
いつもの定位置。

CIMG3555.jpg
変わった事はないか観察中

おちびその1を連れてきました。

CIMG3556.jpg
ん?

CIMG3557.jpg
またまた、あのお顔です。

あ~~先行き不安。


ロロはプリンタの番人でもあります。

CIMG3559.jpg
スイッチの音がすると、偵察!

CIMG3558.jpg
おかげで何枚用紙をだめにしたか!!


CIMG3560.jpg
白黒モードで撮ってみたけど、あまり変わりなし!

CIMG3543.jpg
そして、昼間はお外を見張り中。


大丈夫かな~、おこげ!!
  1. 2008/07/04(金) 03:12:32|
  2. ロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ぴーすけ

Author:ぴーすけ
はじめて飼った猫にすっかり
メロメロになってしまいました。
そんな私の猫sとの毎日です。
猫sの紹介

長男 バズ

2005年夏、我が家の人次男がどこからか見つけてくる。
毛がはえた四本足のものは飼ったことが無いので
貰ってくれる人を探そうかとこころみる。
すでに猫と犬を飼っていた妹より
「おねえちゃんがかえば?」
といわれ、決心!
それ以来、あらぬスピードで猫好きに加速。

性格 おっとり
   人が好き
   ちょっとだけ、俺様

長女 ロロ

なんどか家出を繰り返したバズ。
きっとさみしいんでは、と思い
「いつでも里親募集中」より、白黒はちわれさんを探す。
はるばる2時間かけて、見に行ってみると
どうも、最初見た子とは違う感じ。。。
でも、なんとなく可愛くて決心。
大阪よりやってくる。2006年10月のこと。

性格 人なつこい
   結構、強い
   バズ兄が好き
   いつもバズと団子になる。。。

次女 おこげ
2007年11月、うちの庭にどこからか子ねこが
やってくるようになる。
見たところ、4~6ヶ月くらい。
はじめは近寄るとシャー!!
そのうち、甘えだす。
気付くと大きなおなかに。。。。@@
2008年5月3日、庭の片隅で出産。
子ねこは2匹、無事に引き取られる。
母猫、おこげはうちの子に。

ロロとはいまだに団子になることは
ない(~_~;)
バズ兄が好きなのに、いつもロロにとられている様子・・・

性格 人見知り
   しっかりものだけどあまえんぼう

そんなうちの子達です。

by ぴーすけ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

