ねこと一緒に日々だらりん

ねこと一緒にいると気持ちがだらりとしてきます。猫との毎日の徒然。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バズとスニーカー

バズはなぜかスニーカーの箱が大好きです。

無理だっちゅうの!と思ってもな~~んか落ち着いてしまいます。

こんな風に。。。。CIMG2084.jpg


こんな風に。。。。CIMG1900.jpg


あふれてみたり。。CIMG0059.jpg


ちなみに、ここの穴、CIMG0060.jpg
こうなってます。

足伸ばしてみたり。。。。
CIMG2091.jpg


遊んぼうとさそわれても。。。CIMG2108.jpg


さすがにサンダルの箱はムリムリ!と思ったら、CIMG1836.jpg


やっぱり、くつろげませんでした。CIMG1833.jpg



たまにはこんなところにも入ります。CIMG3016.jpg
ここで数時間のお昼寝を楽しみました。

ほんと不思議です!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/31(土) 01:05:29|
  2. バズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャイハネ家の住人たちを紹介します。

妹のチャイハネとは年に1,2度実家で会います。
チャイハネ家は猫2匹とラブ1匹。全員連れての大移動です。
でも、ラブの晶の写真がうちにはありませんでした。(ごめん、あき!!!)
なぜなら、実家に行くといつもあきちゃんは庭に離されます。
そして私は2階から手を振るので、あまり親しくなっていないのです。
今度はもう少し仲良くなれるかな~。


長女ペコちゃん。美人です。時々怒られます。05-05-04_12-11~00


05-08-14_21-59.jpg
あまり抱かしてくれません。。。(;_;)しつこい?

次女ポッケちゃん。いつも暗い机やソファの下とかにいます。05-05-04_12-11.jpg


05-08-15_13-17~00
いつぞやは大晦日に家の中で行方不明となり大騒ぎでした。
出るに出れなくなってたみたいで、半日たって無事発見。
そんなこともありました。


二人はなかよしです。05-08-15_13-18.jpg


05-08-15_14-37.jpg



CIMG1390.jpg


そして、ファースト猫のチャイです。
私の背中の上で寝てくれました。でも体が弱くて天国に行きました。
な~~んだかロロとちょっとにてるかも。。。

chai 023


chai 025
寝方まで似ている気がする。。。。

また、みんなに会いたいね。
うちの子達と大集合したら。。。。。ちょっとコワッ!!

  1. 2008/05/29(木) 14:50:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

おこげ&あかちゃんたち その後

おこげとあかちゃんその後です。

その後暑くなったのか、庭の草陰に移動していました。
でも、雨が降ってきたので、ニャンともトイレハウスに移動させました。

ごそごそしはじめたあかちゃんsが外に出ないように、前足で押さえつけている
おこげはりっぱな母親です。

CIMG3133.jpg
あかちゃんの目はブルーって言うけどほんとだ!

CIMG3119.jpg
ごそごそ・・・・(^3^)

CIMG3117.jpg
ごろん・・・・(^v^)

CIMG3121.jpg
名前をつけました。仮ですが・・・ハナクロが「ちりん」!しっぽが短い子が「きゃらこ」

CIMG3139.jpg
日に日に大きくなってきます。

でも、いますごい悩み中です。
いつのタイミングで里親をさがすのか。。。。
お医者さんに連れて行きたいけど、その後どうするのか。。。。
我が家に入れても健康とわかるまでバズロロと完全隔離というのがむつかしいし。。。


なかなかいろいろ決心がつかないまま、毎日世話をしています。
おこげともども可愛がってくれるお家があればいいのだけど・・・



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/28(水) 22:15:24|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なかよし写真

あとから来たロロのほうがバズ兄さんに「シャー!!!!」しまくりでした。
そのうち、だんごになって噛み付き合いをしているうちに
今ではこんなに仲良しになっています。

CIMG1614.jpg
最初はべつべつ・・・・バズったら遠慮しいなんです。。。(^_^;...


CIMG1847.jpg
こうやって舐めまくり作戦でいい場所を確保!!ロロたんちゃっかりもの。

CIMG1631.jpg
バズのふわふわな毛の上に乗っかってみたり。。。。


CIMG2073.jpg
枕にもしてしまいます。


CIMG2315.jpg
たまには反対もさせてよ!!



CIMG2248.jpg
なんか斜めなんだけど。。。。寒いのアタシ! 


CIMG2428.jpg
結局最後はアンモナイトのようになっています。
  


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/26(月) 01:19:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ロロ 成長の記録

ロロは「いつでも里親募集中」からやってきました。

こんなにちっちゃかったロロちゃん
061118_012119.jpg



手乗り猫でした。
061115_204307.jpg


このおててのくみ具合が好きです。
CIMG0502_convert_20080523015208.jpg


左から見るとこんな顔
CIMG2346.jpg


「あそんで!あそんで!」
「うっとうしいな~。眠いのに(-_\)
CIMG1607.jpg


「わたし、冬は苦手なの・・・・・」
いつも探し回ると、洗濯物にまみれていたり、クッションや座布団の下だったり。。。。
ロロは毛並みがなんかアザラシみたいなのです。
そのせいかとても寒がり。。。家中探すんだけど、実は足元のひざ掛けの下にぺちゃんこに
なっていたりします。
CIMG2710.jpg


電子レンジが気になります。
CIMG1626_convert_20080523015030.jpg


朝はなぜか親父顔。だけど乙女なの。
CIMG2369.jpg


今やバズもたじたじ。。。。
我が家のアイドルにのぼりつめました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 02:08:48|
  2. ロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バズ 成長の記録

05-09-15_21-49.jpg

我が家にやってきて1ヵ月。
お気に入りの写真です。

05-10-03_18-05.jpg
私の足元ですやすや~~~。


CIMG0870.jpg
テレビが気になります。



CIMG0715.jpg
とりあえず何にでも入ってみます。

711 062
今はもう絶対に入れません!!

CIMG0625.jpg
こんなにスリムだったのに。。。。。



CIMG2419.jpg


こんなになっちゃいました(>_<)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/20(火) 20:39:13|
  2. バズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新米ママ!

5月3日に庭先であかちゃんを生んだおこげ。
土の上では寒そうだけど、手が出せないでいました。
雨が降りそうになると、ビニールをかけたりしたのですが
さすがに土の上じゃ湿ってかわいそうと思い
ハウス(実は屋根付き猫トイレ。。。)を近くにおいてやりました。
CIMG3067_convert_20080520032643.jpg

連休も終わったある日、帰ってみるとハウスの中にお引越ししていました。
きっとここなら安全と思ったのでしょう。

母猫のかいがいしさにはなんだか感動してしまいます。
猫のあかちゃんはほんとに小さくて、はいはいしかできなくて目も開いていなくて
こんな子猫を捨てる人がいるのが不思議なくらい。。。。

CIMG3095_20080520033233.jpg


ちょっと他の猫が通りかかると、おなかの下にあかちゃんをかくして
手はいつでもパンチの用意。

それでも「がんばったね~。えらいね~。」と声をかけて
頭のなでてやると喉を鳴らしてきます。
まだまだ子ども。
人間で言うと、ヤンママ?

おこげ、子育て頑張っています。
私の悩みは、これからこの子達をどうするかです。

okoge8






  1. 2008/05/18(日) 03:14:34|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産!

そのおこげが赤ちゃんを産みました。

おこげちゃんをうちに入れようかどうしようかと迷っているうちに
どうも、おなかが大きいらしいことが判明しました。

いつうまれるのだろうと心配で、行きつけのペットクリニックの先生に聞くと
そりゃ、もうすぐうまれるよ、と。

どこで生むんでしょう?

それは猫が決めるよ。

そりゃごもっとも。

五月の連休のことでした。
朝私が出かける前に、いつものようにすりすしにきていたのに
夜帰ると姿が見えません。
呼んでも、いつもならどこからともなく現れるのに
その日は来ません。

そして翌朝、小さな声に気がつくと
なんと我が家の軒下でおこげがあかちゃんにおっぱいをあげているではありませんか!!

ちいさい!あまりのちいささに感動です。
okoge5


けなげなおこげはじ~~っとすわったまま。


okoge5


それから連休の間中、お天気?ごはんは?他の訪問猫はどうしよう?
と私はおろおろしっぱなし。

お隣の人から「のらねこやから大丈夫やわ~」と笑われてしまいました。

CIMG3053.jpg




それにしても、なんてかわいい!!!!
萌え萌えです。

  1. 2008/05/12(月) 02:18:15|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの猫? その3 おこげ

我が家の庭先にはいろいろな猫がとおります。

昨年の秋、夜もふけてきた頃外で可愛い声がします。
窓の外を見ると「いれて!」といわんばかりりに、すぐそばまで子猫が来ていました。

okoge1.jpg


それからというもの、毎日やってきてはバズとロロに「あそぼ!」と声をかけます。

okokge2.jpg


バズとロロも家の中からじっと見ています。
バズはロロを受け入れた経験からか友好的なのに
ロロはこの子が近づくと「シャー!」と獣に変身してしまいます。

bazzroro4.jpg


名前をつけました。
お口の周りが茶色いので「おこげ」と呼ぶことにしました。
でも、ノラ猫、ちっとも触らせてくれません。
触ろうとすると、私に「パ~~~~ンチ!!」です。

okoge3.jpg


毎日、我が家にやってきてはひなたぼっこしたり、お昼寝したり・・・・・
そのうちごはんをあげるようになり、
そして、2ヶ月くらたったころ、ようやくなついてきました。






  1. 2008/05/10(土) 02:58:38|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの猫 その2 roro

バズが来て一年たった頃、やっぱりもう一匹同居猫がいたほうがいいかな~
と考えるようになりました。

というのも、お外が気になったバズが何度か脱走したためです。
事なきを得て、無事に帰ってはきたのですが・・・

次の子は黒ねこかはっちゃんのようなハチワレだな~
とおもいいつでも里親募集中を眺めては、思案していました。

ある日見つけた募集記事の白黒の子猫が気に入り早速メールで連絡しました。

仕事の休みの日に2時間かけて見に行かせていただきました。
クリーニング屋さんに保護されていたのは、まだ1ヶ月のちっちゃいハチワレちゃん。
兄弟で高速の脇にいるところを保護されたそうです。


CIMG1482.jpg




そんなに遠くからほんとに来るとは思わなかったとびっくりされました。
来ると言いながら来ない人、多いのかも・・・
ボランティアさんと目的のハチワレちゃんのいるおうちへ。


その子はクリーニング屋さんの店先で一時預り中でした。

うん?まてよ・・・・
鼻くそなんかついていたっけ?
私見た写真のことなんか違うよ~。

とは思ったものの、とてもちいさくてごそごそ動いている「瞳ちゃん」(仮)が
なんだかとっても可愛らしくみえました。
ほかにも黒ねこちゃんのいるうちなど3軒ほど連れて行ったいただいたのですが
やっぱり小さいこの子が一番気に入りました。


CIMG1484.jpg


そうして、2年前の10月、ボランティアさんに連れてこられたのが瞳ちゃん(仮)です。
そうして正式名前「ロロ」となりました。
小さいながら、バズが近寄ると「シャー!!!!!」としっぽをふさふさにして怒るちび猫に
バズはたじたじでした。

CIMG1549.jpg




  1. 2008/05/07(水) 03:23:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うちの猫 その1 buzz

うちにはじめて猫がやってきたのは2005年の暑い夏の終わり。
次男がどこからか拾ってきました。

やせっぽちで耳だけでかいしましまの子猫。
はてさてどうしたものか。。。。。

小鳥と虫とめだかしか飼ったことが無かった我が家。
里親に出そうか、知り合いに聞こうか?
猫を飼っている妹チャイハネに電話でどうしよう・・・ときくと
まずは猫砂とダンボールとご飯、そして健康診断。

CIMG0592.jpg



ということで鳥かごにいれてお医者さんへ行きました。
生後二ヶ月くらいとのこと。毛並みもきれいだし
病気も無いとのことで一安心でした。

05-08-28_08-30.jpg



またまたはてさてどうしたものか。
里親をさがそうか、飼ってくれそうな友人はいないかなとか
思案している中、妹のひとこと
「おねえちゃん飼えば?」

じゃ、飼おうか。。。。

でも・・・・

お母さん、うちで飼おう・・・

トイレの世話はする?

うううん・・・・どうしよう・・・

とりあえず、ごはん!ごはん!

CIMG0597.jpg


気がついたらうちの子になっていました。

buzz2


名前は拾い主の次男の友達がバズと命名。
初めてのことだらけで、右往左往。
そのたびに妹に電話をかけながら猫との生活がはじまりました。

今見たら不思議な姿の子猫です(^^;....




  1. 2008/05/05(月) 12:33:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日から!!

今日からブログなんぞを今更ながらにはじめてみようかと思います。

二匹の猫と子どもたちとの日々のことを綴っていければいいなと思います。
毎日みてるのに、みるたびに「かわいい~ね」と言ってとった
デジカメ写真もたまってきたので、遅まきながらブログの仲間入りです。





buzzroro1


よろしくおねがいいたします!!



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 12:15:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

ぴーすけ

Author:ぴーすけ
はじめて飼った猫にすっかり
メロメロになってしまいました。
そんな私の猫sとの毎日です。
猫sの紹介

長男 バズ

2005年夏、我が家の人次男がどこからか見つけてくる。
毛がはえた四本足のものは飼ったことが無いので
貰ってくれる人を探そうかとこころみる。
すでに猫と犬を飼っていた妹より
「おねえちゃんがかえば?」
といわれ、決心!
それ以来、あらぬスピードで猫好きに加速。

性格 おっとり
   人が好き
   ちょっとだけ、俺様

長女 ロロ

なんどか家出を繰り返したバズ。
きっとさみしいんでは、と思い
「いつでも里親募集中」より、白黒はちわれさんを探す。
はるばる2時間かけて、見に行ってみると
どうも、最初見た子とは違う感じ。。。
でも、なんとなく可愛くて決心。
大阪よりやってくる。2006年10月のこと。

性格 人なつこい
   結構、強い
   バズ兄が好き
   いつもバズと団子になる。。。

次女 おこげ
2007年11月、うちの庭にどこからか子ねこが
やってくるようになる。
見たところ、4~6ヶ月くらい。
はじめは近寄るとシャー!!
そのうち、甘えだす。
気付くと大きなおなかに。。。。@@
2008年5月3日、庭の片隅で出産。
子ねこは2匹、無事に引き取られる。
母猫、おこげはうちの子に。

ロロとはいまだに団子になることは
ない(~_~;)
バズ兄が好きなのに、いつもロロにとられている様子・・・

性格 人見知り
   しっかりものだけどあまえんぼう

そんなうちの子達です。

by ぴーすけ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

