ねこと一緒に日々だらりん

ねこと一緒にいると気持ちがだらりとしてきます。猫との毎日の徒然。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえ、ねえ、

バズがいい気持ちで寝ているところ、
ちょっかいだしのロロすけ。

ねえ、ねえ、

コピー ~ CIMG3980


バズは知らん顔。


それにもまけず、
ねえったら~~~

コピー ~ CIMG3983


このしっぽ、美猫の条件にはかなってないけど
ほうきみたいで、好き!!

しっぽの先を毛づくろいするとき
ロロはいつも苦心しています(^^;....
  1. 2008/11/11(火) 10:07:46|
  2. ロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロロ脱走!

こんなふうに何食わぬ顔をしていますが・・・・・
コピー ~ CIMG3979


先日のことです。

仕事から帰ると、むかえにぞろぞろと出てくるはずのうちのニャンズ。
あれ、黒い子がいない。。。。

え!
まさか!

と慌てて家中ロロのいそうなところを探しました。

ピアノの上も、冷蔵庫の上も、本棚の上のカゴにもいない・・・・


もしや。。。。

と二階へ上がると、いつも閉まっているはずの息子の部屋にスキマが。。。。。

何故かいつも入らせないこの部屋。
ちょっとでもあいていると、「禁断の間」に入る喜びなのか
猫たちはうろうろ探検しているのです。

やっぱり。。。。

しかも網戸が空いている・・・・・

それから、顔面蒼白となり、おなかをすかせた縞ーズたちをリビングに閉じ込め
外の捜索となりました。

外には相変わらずのらチビたちがうろうろ・・・・・

「ロロ~~!ロロ~!」と呼ぶと

「ニャー」と返事がするのです。
声の場所は隣のおうちの裏の様子。

裏からみたり、隣のオタクのお庭に侵入したり。。。。

なるべく平常心。。。とおもいつつ
「ろろちゃ~~ん」とよぶと
がさっ、どさっ!と音が!

見上げると隣の屋根の上にロロがいる!
不安そうで、なんども「ニャーん」と鳴いています。

ほら、ココ飛び降りて。と肩を示すものの
なかなか意図を汲んでくれないロロ。

そのうち、屋根とひさしを伝ってまたまた、高いところへ。。。
そうして、一番うちと近い場所まで移動。。。。

どうにか隣とのフェンスに乗ったら手が届きそうな位置を
みつけ、ホラ、ココ、飛び降りて・・・・・

と屋根のロロを説得します。

その甲斐あって、私の言ったところに降りてきて
私はぐらぐらする頼りないフェンスの上に乗って
キャ~~~~~ッチ!!

何時間くらいお外にいたのでしょう。。。。
良かった!良かった!
お帰り!ロロ~

コピー ~ CIMG3986

コピー ~ CIMG3917


バズの長い家出のときも、今回もいつも息子の部屋から。。。。
やっぱり網戸対策は必要だな・・・・

そして、予防注射もやっといたほうがいいのかな~。

  1. 2008/10/20(月) 02:37:05|
  2. ロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロロのお気に入り場所

ロロはとてもキュートな奴です。

朝はめちゃくちゃぶちゃいくな顔でまどろんでいるのですが
夜になると、目がまん丸になって、かわいいこと!

お気に入りの場所はここ!

ニャー!!ニャー !!
きて~!!
CIMG3862.jpg

耳発見。

CIMG3770.jpg

ここだよ~。

CIMG3779.jpg


時にはお昼ねも・・・

そして、のび。

CIMG3775.jpg


おっこちないか心配・・・・


  1. 2008/09/08(月) 10:52:46|
  2. ロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロロちゃん、こまったちゃん。

おちびーずは貰われていくし、二人一緒だから全然心配は
していないのだけど、おこげはうちに残るので、そろそろ、うちの子達とも
接触を図らねば。。。。。と思うのですが。。。。。

これがまた、むつかしい!

一番のこまったちゃんはロロ子です。

CIMG3554.jpg
いつもの定位置。

CIMG3555.jpg
変わった事はないか観察中

おちびその1を連れてきました。

CIMG3556.jpg
ん?

CIMG3557.jpg
またまた、あのお顔です。

あ~~先行き不安。


ロロはプリンタの番人でもあります。

CIMG3559.jpg
スイッチの音がすると、偵察!

CIMG3558.jpg
おかげで何枚用紙をだめにしたか!!


CIMG3560.jpg
白黒モードで撮ってみたけど、あまり変わりなし!

CIMG3543.jpg
そして、昼間はお外を見張り中。


大丈夫かな~、おこげ!!
  1. 2008/07/04(金) 03:12:32|
  2. ロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うちのミッキー

ミッキーかと思いきや、
CIMG1625.jpg


でも、ちょっとちがう。CIMG3138.jpg


ミッキー・ハンズの持ち主はすねすねロロでした。
今日も、古新聞にまぎれて、トイレットペーパーで
遊んでいた模様。。。。roro.jpg
roro2.jpg


う~~ん、危機を感じている様子!!!

  1. 2008/06/21(土) 02:51:33|
  2. ロロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぴーすけ

Author:ぴーすけ
はじめて飼った猫にすっかり
メロメロになってしまいました。
そんな私の猫sとの毎日です。
猫sの紹介

長男 バズ

2005年夏、我が家の人次男がどこからか見つけてくる。
毛がはえた四本足のものは飼ったことが無いので
貰ってくれる人を探そうかとこころみる。
すでに猫と犬を飼っていた妹より
「おねえちゃんがかえば?」
といわれ、決心!
それ以来、あらぬスピードで猫好きに加速。

性格 おっとり
   人が好き
   ちょっとだけ、俺様

長女 ロロ

なんどか家出を繰り返したバズ。
きっとさみしいんでは、と思い
「いつでも里親募集中」より、白黒はちわれさんを探す。
はるばる2時間かけて、見に行ってみると
どうも、最初見た子とは違う感じ。。。
でも、なんとなく可愛くて決心。
大阪よりやってくる。2006年10月のこと。

性格 人なつこい
   結構、強い
   バズ兄が好き
   いつもバズと団子になる。。。

次女 おこげ
2007年11月、うちの庭にどこからか子ねこが
やってくるようになる。
見たところ、4~6ヶ月くらい。
はじめは近寄るとシャー!!
そのうち、甘えだす。
気付くと大きなおなかに。。。。@@
2008年5月3日、庭の片隅で出産。
子ねこは2匹、無事に引き取られる。
母猫、おこげはうちの子に。

ロロとはいまだに団子になることは
ない(~_~;)
バズ兄が好きなのに、いつもロロにとられている様子・・・

性格 人見知り
   しっかりものだけどあまえんぼう

そんなうちの子達です。

by ぴーすけ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

