ねこと一緒に日々だらりん

ねこと一緒にいると気持ちがだらりとしてきます。猫との毎日の徒然。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満足知らず

ノラ出身二人組。
ご飯がおわっても、いつまでも私の周りをうろうろ、ニャーニャー。
お代わりなしと納得するまで小一時間
落ち着いてご飯も食べれません
  1. 2011/03/22(火) 19:53:42|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おこげの居場所

おこげちゃん、だいぶリラックスして毎日を過ごしています。

でも、まだまだ、ロロさんとは・・・・微妙。

そして、オコゲのお気に入りは。。。。

ここ!

CIMG3809.jpg

さがしても、さがしても、見つからないとは必ずここ!

CIMG3810.jpg


たまに、出前もいたします。

CIMG3801.jpg


お雛様とか五月人形とかクリスマス用品とかもろもろの押入れのしたの部分で
お昼寝しています。


CIMG3796.jpg


たまには、王道のキャットタワーに入ってみたり。。。。


手術を終えてからのおこげは、母だった頃よりなんだか幼くなりました。
先生が手術をすると変わるからね~
と言ってらしたのを実感。

ボールで遊んだり、
おなかがすいたとおやつねだったり、
子ねこのようです。

おこげは今のところ、我が家の中でお行儀の良さはぴか一です。
テーブルにも乗りません。
レンジにもあがりません。
ゴミ箱もあさりません。
余計なことはしません。


バズ、ロロ、お手本にしなさいよ!

そのおこげ、抱っこすると硬いのよね~。体が。。。。
早く抱っこに慣れようね、おこげ!!
  1. 2008/08/11(月) 02:39:57|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おこげ、その後。

おこげはおちびーずが行ってしまってとても寂しそうでした。

その2,3日後、バズの前でなんだかくねくねしだしました。

せなかがかゆいのか?
と思ったけど、どうも違うみたい。。。。。

妹チャイハネに聞いてみたら、
斜め45度にねじれる?なら発情かも。。。。
子どもがいなくなったライオンは子孫保存の本能ですぐにさかりが来る。。。
というのを見たよ。
とのこと。

しかも、なぜかバズの前でだけ。。。。

そうするとバズ、雄の本能が目覚めるのか
おこげの上にガバっと。。。。
ああ~~、ムリムリ・・・・
と思うのだけど、どうもおこげからフェロモンが発散されているのかも。

こりゃ、困った・・・・ということで、またおこげはまたまた隔離となりました。

しかもオチビたちがちゅうちゅうしていたおっぱいは赤くなって腫れているし。
休日に急いで病院に行きました。

乳腺炎のようで、注射をしてもらいました。
早く手術をしたほうがこのこのためでもあるということで
治り次第手術をすることになりました。

なんだか、いろいろあって、大変です。



  1. 2008/07/21(月) 03:25:46|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子ねこの里親決まりました!!

子ねこたちの嫁入り先が決まりました。
娘の知人でとてもきっちりした方安心!!
きっと可愛がってもらえることでしょう。


よかったね~!!きゃらことちりん!
でも、おこげママとのお別れを考えると切なくなってしまいます。
探すんだろうな~~。
CIMG3473.jpg


でもおこげは我が家で可愛がっていこうと思っています。

耳の治療も終わり、ワクチンもうったので、そろそろうちの子達と顔あわせ
していかなくては。。。。とおもい、ときどき部屋をあけて
様子を見ています。

子ねこたちをリビングに連れて行くと。。。。。

ロロッたら、一目散で冷蔵庫の上へ!!
そしてこの顔です!
CIMG3478.jpg

怖っ!
ロロちゃんってば~!!
化け猫になるよ!

バズはというと、さすが、おっとりした長男。
CIMG3479_20080626025601.jpg


子ねこにもやさしい~。
そして、おこげともおはなでごあいさつをしていました。

うんうん、これなら大丈夫か?

そして、我関せずとあかちゃんのような寝姿。。。
CIMG3475.jpg


きっと、おこげはA型で、バズはO型、ロロはABかB型かもね。笑
あ、バズがAでおこげがOかも!!
(あ、B、ABの方、気にしないでください!!)






  1. 2008/06/25(水) 21:01:21|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親募集します!

おこげ一家、あと1回でお耳の受診も終わります。
オチビーズはおしっこはトイレでしているようです。
うんちは・・・・・???
小さいのがあった気がするけど。。。。う~~~~ん。。。。
未だ確認できず。。。

ごはんはそろそろ離乳に切り替えなければと思うのですが・・・・
お母さんがそばにいるので、すぐにおっぱいをさがしています。

そして、あらためて一家の紹介。

おかあさん おこげ
CIMG3239.jpg

お外で暮らしていたせいか、抱っこが苦手。
バズロロと比べてなんだか体がしっかりしているというか、
筋肉質というか、抱かれることに慣れていないので、無理矢理抱いてしまえば
気持ちよくしているのですが・・・・・(^^;....
それでも、足元や手にすりすりしてくる姿は本当にかわいいです。
もちろん、すりすりの時はゴロゴロももれなく一緒です。

見ていただいているお医者様に「とても母性が強いですね。」と言われるように
いつもチビーズの動きを見守っています。
保護する前、お庭にいる時は一人がどっかに行くとおこげはオロオロしていました。
おっぱいを吸いに来ると、前足で押さえて、大事にしています。
そうそう、しっぽは先っぽですこ~~し曲がっています。
幸せを呼ぶ「かぎしっぽ」かな。

CIMG3218.jpg

写真が悪くてごめんなさい。。。。すごく「母」なおこげです。


チビーズ、その1 ちりんちゃん

CIMG3213.jpg

とてもおもしろい模様です。
こんなの見たことが無い!!
アメショーのように両方に野性的なぐるぐるが!!!
そして、おなかも豹のようなもようがあります。
しっぽはくるッと巻いた巻きしっぽです。
お鼻はちょぼっと黒くて、キュ~ト☆
先生曰く、たぶん「女の子」
CIMG3212.jpg

とてもおてんばさんです。そして、フードにもすごく興味をしめします。
お姉さんかもね!
そして、この子は娘の職場の人と一緒に暮らしていくことになりそうです。


チビーズ その2 きゃらこちゃん

CIMG3245.jpg


この子はすごく甘えんぼ。
いつもおかあさんのおっぱいをさがしています。
ちりんよりはちょっとだけ大きいのですが。。。。。
この子の柄は三毛ともきじともつかないような感じです。
うさぎのようにぽんぽんのようなしっぽで、それがまたかわいい!
この子は先生曰く「う~~~ん、男の子かな~?」
ねこって性別がわかるのもこんなに時間がかかるなんて。。。。ビックリです。
CIMG3200_20080610011835.jpg


二人はいつもじゃれあって狭い部屋でかくれんぼをしています。
おかあさんのしっぽにじゃれてみたり、
二人で噛み合ってみたり。。。。。
子ねこのこんな姿は、ほんとうに「毒」ですね。
もう手放したくな~~~い!
となりそうです(^.^;...
おきているときはじっとしていなくて
写真も思うように撮れません(;.;)

寝ているときはいつもひっついてだんごになっています。CIMG3250.jpg


今度は動画でアップしなくては!
もう、ちょっとの間もじっとしていません。
仕事にいくのに後ろ髪引かれる思いです。
この言葉、ほんとに実感してしましました。
あやうく電車乗り遅れそうになってしまうことがしばしば。。。。。

「いつでも里親募集中」に出してみようと思っています。

おこげはなるべくきゃらこと一緒だといいなぁ~と思います。

オチビーズ!
すごいかわいい呼び方です。
ぽぽんたさん、つかわせてもらっています(^^;....







テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 01:25:01|
  2. おこげ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ぴーすけ

Author:ぴーすけ
はじめて飼った猫にすっかり
メロメロになってしまいました。
そんな私の猫sとの毎日です。
猫sの紹介

長男 バズ

2005年夏、我が家の人次男がどこからか見つけてくる。
毛がはえた四本足のものは飼ったことが無いので
貰ってくれる人を探そうかとこころみる。
すでに猫と犬を飼っていた妹より
「おねえちゃんがかえば?」
といわれ、決心!
それ以来、あらぬスピードで猫好きに加速。

性格 おっとり
   人が好き
   ちょっとだけ、俺様

長女 ロロ

なんどか家出を繰り返したバズ。
きっとさみしいんでは、と思い
「いつでも里親募集中」より、白黒はちわれさんを探す。
はるばる2時間かけて、見に行ってみると
どうも、最初見た子とは違う感じ。。。
でも、なんとなく可愛くて決心。
大阪よりやってくる。2006年10月のこと。

性格 人なつこい
   結構、強い
   バズ兄が好き
   いつもバズと団子になる。。。

次女 おこげ
2007年11月、うちの庭にどこからか子ねこが
やってくるようになる。
見たところ、4~6ヶ月くらい。
はじめは近寄るとシャー!!
そのうち、甘えだす。
気付くと大きなおなかに。。。。@@
2008年5月3日、庭の片隅で出産。
子ねこは2匹、無事に引き取られる。
母猫、おこげはうちの子に。

ロロとはいまだに団子になることは
ない(~_~;)
バズ兄が好きなのに、いつもロロにとられている様子・・・

性格 人見知り
   しっかりものだけどあまえんぼう

そんなうちの子達です。

by ぴーすけ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

